パザ日誌

2002年02月25日(月)

最近買ったもの

3日程前に、
ジョーシン・ピットワンに行った時に、半分衝動買い的に空気清浄機を買いました。

こんなもん一生買う事なんかないだろうと思っていたけど、花粉症対策にもなるし、なによりセール中だったので安かったから買ってしまったのです。
使い心地は、かなり満足。ここ三、四年、花粉症になってしまってからというもの、このシーズンは家の中に居ても外から持って帰って来た花粉たちのせいで症状がひどかったんです。でも、この空気清浄機は以外と効果ありそう。ここ三日間、とっても鼻スッキリ!! (今年は量的にはそんなに多くないせいかも知れないが……)。ヒノキのシーズンをこれでのりきれるなら、かなり嬉しいのですが、さぁどうか!


それから今日は京都駅前の近鉄で、本を一冊購入。ビジネス社から出ているひろさちや先生の
「宗教激突–仏教者が明かすイスラム教とキリスト教の真実」911のテロ以降特に耳にする「原理主義」とはなにか……などを、そのへんの分かった様な分かってないような学者が、ワイドショーで解説してるのとは違った、ひろさちや流の名解説が期待できる本です。宗教音痴の日本人は、この辺ちゃんと正しい知識を持っとかないと、「ご都合主義」だけの危ない国になってしまうと思います(もうなってるような気もしますが……)。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.