パザ日誌

2002年02月27日(水)

Aスタジオ

pazapがいつも練習してるスタジオは
スタジオRAG伏見店。

ここは地下と三階にスタジオがあって、いつもはだいたい三階のDスタジオを使う事が多いのです。しかし、次のスタジオは久しぶりに地下のAスタジオしか空いてなかったのだ。実はこのスタジオに入るのは気合いがいるのです。何故かといえば、このスタジオだけ音が待ち合い室まで筒抜け状態。つまり、待ち合い室にいるとAスタの音がまる聞こえなのですね。

「ほんま、Aスタに入るためには一回他のスタジオに入って練習しとかなあかんなぁ。」

なんていう状態(こう思うのは、ボクだけかな?)。まぁ自分が思うより、他の人たちは気にしてないと思いますけどね。ボクが待ち合い室に居て、Aスタから音が聞こえてくる場合は、だいたい聴いてしまうので、あぁ、こういう風に聴かれるのね……と思ってしまうのですな。だからか、Aスタに入っているバンドさんは、結構うまいバンドが多い様に思うのはボクだけか? まぁいつも通りにやりゃええねんけどね(笑)。

それからAスタは広いスタジオで、音のまわりも他の部屋と違うので、Dスタとかに慣れてると何か変な気分になるのだ。いつもいつも一緒の部屋で練習するっていうのも、問題ありなのかも知れませんねぇ。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.