パザ日誌

2002年03月09日(土)

くまの扱い

今日はpazapの練習でした。前回のAスタジオの件は地下が工事中で誰も居なかったので別に何の問題もなく、考えただけ損でしたな……はっはっは。今日はその隣のBスタジオ。先週の練習が終わってからミーティングをしたせいか、今日はだらだらした感じがなかったような実りのある練習でした。たまには(?)ミーティングも必要ですねぇ。結構重大な問題もありますので、早期に解決せねば……。

さて、スタジオから帰ってテレビなどをちらっと見たら、どこかで熊が打ち殺されていました。大きな熊だったので、あんなのに山ですれ違ったら怖いだろうな(はたして無事にすれ違えるのか?)。しかし熊って生き物は、好かれているのか嫌われているのかよく分かりませんね。
ぬいぐるみとかでは「くまちゃん」などと喜ばれ、本物は怖がられ(?)殺される(もちろん殺す必要性を否定している訳ではありませんよ)。このギャップが非常に大きい生き物ですねぇ。熊がみんなプーさんだったら、マタギの人も非難されるんですかね?

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.