パザ日誌

2002年03月08日(金)

「フキゲン」

ちょこちょこxhtmlに切り替えてるんですけど、細かい所はまだまだ手がまわりません。
CSSも知らない事だらけでてこずってます。
それに、いちばんややこしいのが、Mac版のIE5
では、ローカル上でXhtmlを開けられないのです。とほほ。
MacOSXのでは大丈夫なのですが、最近はMacOS9か8.6で作業してるので何とかして欲しいものです。

フキゲンの写真

最近気になっていたジュースがあったので、買ってみました。
アサヒ
フキゲンというヤツ。近所にあるアサヒの自販機の前を通るたびに、この「フキゲン」というネーミングと、なーんかいかにもフキゲンそうな女の子のイラストが面白かったので。
「乳性炭酸飲料」って書いてあったので、
「Bikkle」に炭酸を入れたような感じなのかな?と思っていたら、まさにそんな味でした。

そうそう、近所というとボクが良く行くコンビニに行く時、通る道ぞいに散髪屋さんがあるのです。こじんまりとした、おじさんがひとりでやっているような感じの所なんですが、ボクは入った事ありません。というか、もし行きたくても入れなかったでしょう。何故ならその店の前には「一見さんお断り」みたいな貼り紙がしてあったから。始めてみた時「へぇ、京都らしいな」などと思ってビックリしたもんですが、最近はその貼り紙を取ってあるのです。ホントの理由は分かりませんが、深刻な不景気なんだなぁと前を通る時思います。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.