パザ日誌

2002年03月27日(水)

走れスッカラ君!

この前「コーラ」を頼んだら「コロナ(ビール)」が出てきたなんて書いたけど、今日は自分でもやってしまった。急にチーズクラッカーが食べたくなって、
ナビスコ

プレミアムクラッカー
を用意し、冷蔵庫からクリームチーズを持ってきて、クラッカーにぬろうとして気付く。「ゲッ!これバターやん!!」クリームチーズのくせにやけに固いなぁ、なんて思ったら……。なんか最近こんなん多いのよね。

それはそうと、今日で
毎日放送の夜中にやってる「¥8万長者」が終わってしまうのよねぇ。残念。貧乏な若者(スッカラ君と呼ぶ)に八万円を渡して五時間で使い切るという、実にシンプルなドキュメンタリーで面白かったのに。まぁ企画上ワンパターンになりがちなのはしょうがないけど(実際ビックカメラなんか毎週のようにでてくるし……)それにしてもスッカラ君の生活とか夢とか性格とかがよく浮き彫りにされて楽しめた番組だった。それに声だけ聞こえるスタッフの人とのやりとりも絶妙。おきまりのやりとりは……

スッカラ君「なんか食べますか?」

スタッフ「そんなん悪いわぁ」

スッカラ君「いえいえ、どうぞ」

スタッフ「そぉ、なんか催促したみたいやねぇ」

これが楽しみでっていうのはボクだけだったでしょうか?

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.