パザ日誌

2002年03月28日(木)

チェルシー

ボクはお菓子は結構(かなり?)好きなのだが、アメは自分から買ってまで食べようとは思わかったりする。しかし最近久しぶりに明治チェルシーを買って食べたらはまってしまって、ここ一週間ぐらい毎日なめている。口に入れた瞬間なんか懐かし感じがしたのは、中学生の頃にクラスではやった事があって、いつも鞄の中に入っていたからだ。今回ボクが買ったのは袋のやつで、三つの味がはいっているやつ。昔は「バタースカッチ」と「ヨーグルトスカッチ」しかなかったような気がするけど、最近は「イチゴミルク」味が増えたのか……。その「イチゴ味」も美味しいけど、やっぱり今までの方が美味しい。きっとこれは昔の記憶とか、その時の想い出とかが加味されているのかな?とにかくここ暫くは続きそう。

そうそう、昨日書いた「¥8万長者」は日曜日の朝十時からに変更になるみたい。終わるんじゃなくてホッとしたけど、日曜ってほとんど昼まで寝てる事が多いので見逃す可能性大なのだ。うーん、ヴィデオかな……。


ゲイ映画??

性転換手術に失敗したゲイが主人公の映画「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」(ジョン・C・ミッチェル監督、ギャガ配給)に、女子高生が押しかける”春の珍事”が起きている。

ゲイ映画言わんといて欲しかったねぇ。この映画は関西では三十日から公開の「ロケンロー映画」です。

マドンナは楽曲の権利使用を申し入れ、デヴィッド・ボウイはグラミー賞をすっぽかして観劇。NYのオフ・ブロードウェイで2年以上に渡るロングランを記録したロック・ミュージカルが、舞台と同じく監督・脚本・主演ジョン・キャメロン・ミッチェルによってついに映画化された。

「HEDWIG AND THE ANGRYINCH」はサンダンス映画祭で「最優秀監督賞」と「最優秀観客賞」をダブル受賞もしてるし、R指定でもないのです。だからどうってことはないんですけど、もうチケットも手に入れていつ見に行こうかと考えてるものとしては、「ゲイ映画」と言われると感想をここで書きにくい(笑)。それにヒットするのは嬉しいけど、今ハヤリのシネコンでやるような映画じゃないだけに混まれると辛いんですよねぇ。

同じパターンでヒットした「
ロッキー・ホラー・ショー」と客層がダブルような感じの映画ですけど、(見る前からなんですが……)ロッキーみたいにカルト的な映画に比べるとフツーの映画のような気がしてます。だから「変態映画」みたいなニュアンスで言われると困るのです。まぁロッキーはそれだけ特殊な「変態映画」なのです(こう書くとよけいに誤解される。清く正しい変態なのに……笑)。映画館で客が全員で踊るような映画はもうなかなか出てこないでしょう。なお「ロッキー・ホラー・ショー」は毎月月末に大阪は九条にあるシネ・ヌーヴォー
にて上映中!まだ体験してない方は是非!!

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.