パザ日誌

2002年04月15日(月)

NN4.x対策

今さらなんですが、NN4.x対策をしました。

基本的にNN4.xは無視するのを前提にこのサイトを作ってたのですが、念のためにNC4.7で見てみたら見事にボロボロでしたねぇ(笑)。中途半端にスタイルシートが適用されてるのがなんかイヤ。外部のスタイルシートは読むんやけど、@importで取り込む分は読まないせいでありますなぁ。いっそのことスタイルシートを適用させない方法をとる事にしました。

Feel Like Macさんのサイトにある、
スタイルシート使用者のためのNetscape Navigator 4.0x対策案を参考にさせてもらって、<head>linkタグにmedia属性を付けたらバッチリスタイルシートを読み込まなくなりました(バグを逆に利用するやり方です)。これを機会にNC4.7は「スタイルシートなし」の確認用ブラウザとして、使う事にしようっと。なんや、意外にまだ使い道あるやん!

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.