パザ日誌

2002年04月16日(火)

Vision4.2.3登場?

Visionの正規ユーザーには
メガフュージョンさん
からVer.4.2.3なるものが送られて来てるみたいです。メガフュージョンさんはこれでOpcedeのサポートを終了するらしいです。その変わりにオーソライズの必要ないヴァージョンを配付しているという事なのでしょう。うちにも届くかなぁ、楽しみ楽しみ。などと思いながら、現在
Vine Linux2.5
をダウンロード中! 使うかどうかは分かりませぬが……。

さて、最近Web巡回してて気になるのは、サイトのバックグラウンドの色を指定してないページが、結構多い事ですねぇ。多分作ってる人はデフォルトが白色のブラウザを使ってるので、気付いてないのでしょう。ボクがメインで使ってるiCabはデフォルトがグレイなので、(勿論変更できるけど……)白と指定してない所はブラウザのデフォルトが適用されて、うちではグレイで見えてしまって情けなぁいページになってしまいます。気を付けましょう……って言っても”Homepage Builder”とか書いてあったりするので、ソースなんか見てないんでしょうけどねぇ。そんな事言ってるこのページもスタイルシート切ったら情けなぁいページになってしまいますが。「ちゃんと作れよな!」などと思われてたりするのかなぁ。けっこうちゃんと作ってるつもりなのですが……。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.