パザ日誌

2002年05月05日(日)

追い込み開始

MOJOのチラシ

明けて今日はこどもの日。

さっきまで追い込みをかけるべくスタジオに籠ってました。今日は四時間みっちりと練習。しかし、久々に途中で右腕が上がらなくなって辛かった。どう言う事かというと、ライド・シンバルを良く使うからなのです。多分普通のロックなひとと比べると五倍は数叩いてる感じ(ほんまか?)しかもライドの位置はジャズのひとの位置にあります(ロックなひとはフロア・タムの上ぐらいに低く置いてありますよね)。この俗に言う「シンバル・レガート」が今日は辛くて死にそうだったのだ。

歳のせいにしたいぐらいだけど、かなり年輩のジャズ・ドラマーのひとでも物凄い早いレガートを打ってるし、やっぱり練習不足ということじゃろか?よし、今日からレガートの素振り1時間!!本番で辛そうに叩いてたらかっこわるいもんねぇ……。

写真はスタジオに貼ってあったライヴのチラシより。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.