パザ日誌

2002年05月22日(水)

うみのくるしみ

「Hell Ditty」の作曲中、かなり難航しております。

思えば二年前、初めてドラム道場の発表会に出た時も、提出前夜に完徹し、去年もギリギリに滑り込みセーフ。その度に「来年こそは早い目に……」なんて思いながら、やっぱりこれだぁ……。「明日出来ることは今日するな!」「夏休みの宿題は最終日に!」こういう生き方は直らないみたいです。トホホ……。

そうそう「明日出来ることは今日するな!」という言葉。いかにも日本人が嫌いそうな言葉ですが、ボクは結構好きですよ。これは良く考えてみると、「今日しなければいけない事は、今日中にちゃんとする!」と言う事ですよね。これを無責任だと非難するのは可笑しいではないですかっ。今日中にしなければいけない事を明日に持ち越すって言ってる訳じゃないのよ。

むむむむ……。こんな事を書きながら、ますます自分にプレッシャーをかけている(苦笑)。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.