パザ日誌

2002年06月05日(水)

インストールな日々

なんか最近 Macの調子が悪かったので、曲作りも一段落した事だし、ハードディスクを初期化してOSをインストールしなおしたりした。バックアップを取ったり、ソフトをインストールしなおしたりで、四日もかかってしまったのだ。

特に音楽系のソフトはフロッピーでコピープロテクトされている物が多く、シーケンスソフトからプラグインのエフェクターまで、キーを戻したり入れたり大変である。大体終わったかな、などとホッとしていたら、今日はMac OS Xのヴァージョン・アップ(10.1.5)があったり、iCabが2.8になったりと、インストールの日々は続くのであった。

このiCab2.8ですが、CSSの実装は進んだかな?と期待したのですが、まだまだのようです。hoverとか、外部スタイルシートの@importが先頭にないと効かないのは早くなんとかしてもらいたいねぇ。でも若干の改良はみられるみたいやけど。このページで言えば、日誌のタイトルの部分がスピーカーマークから出ている二本の波形に、ちょっと乗るようになった。Mozillaからサイト・ナビゲーションが消えた今、良い意味で「他とはちょっと違う」路線を言ってるiCabにはとっても期待しとります。次のヴァージョンアップに期待しましょう!

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.