パザ日誌

2002年06月08日(土)

BlackPage再販してたという話

Open The Next Page/Black Page

所用のついでに近くまで行ったので、久しぶりに京大の近くにある
Joe’sGarageというCDショップへ行った。ここは名前で分かる通り(あれ?知らない?)FrankZappaが充実したマニアックな店で、他の流行ものしか置いてないような普通の店にはないような生唾もののアイテムがいっぱいなのだ(別に普通のCDショップが悪いと言ってる訳じゃないですよ。念のため)。

そして、久しぶりに行くとやっぱりありましたね、生唾モノ。なんといってもFrankZappaのヴィデオ。憧れの「ベイビー・スネイクス」(二本組で一万円オーバー!ほしい……でも買えない……)そして「200Motels」わお!そんなものまで!!い、いつか買ってやるぅぅ!!!そして何気にジャパニーズ新品コーナーをみると、何と「Open The Next Page/ブラック・ペイジ」が!このアルバムは一九八六年に発表されたブラック・ペイジのデビュー・アルバムなのだが、十年近く前に近くのCDショップで取り寄せてもらおうとしたら、「廃版です」と冷たく言われたのだ。いつの間にか再販になってたのか、気付かなかった……。

ちなみにブラック・ペイジとは、フランク・ザッパの名曲から名前をとったプログレバンドで、キーボードが小川文明さん、ドラムは菅沼孝三先生なのであった。ジャパニーズ・ロック・レジェンド・シリーズ2として販売されてますので、興味ある方は是非どうぞ。そして、動くブラック・ペイジは孝三先生の教則ヴィデオ「手数王」で!

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.