パザ日誌

2002年08月07日(水)

うちにも来たかY!BB

おととい/.で話題になっていたYahoo! BBモデムが勝手に送られて来た!? なんかYahoo!BBがやたらめったらADSLのモデムを送りつける方法に出ているらしい。

読んでいると、Yahooに何らかの形で住所を登録したひと(例えばオークションとか)に片っ端から送ってるんじゃないか? という事でしたが、そんな覚えもなく、どっちかというとYahoo嫌いなボクの所にもYahoo!BBと称する所(代理店?)から電話が来た。まず、

「新聞で御覧になっていると思いますが、Yahoo!BBが無料で使えるようになりました。」

とか言う。実は二ヶ月間のみ無料らしいのだが、そんな事は言って無かった。あえて「無料」をアピール。そして、

「住所を確認させていただきたいのですが……」

きたきた。これを確認されると自動的に送られてくるのだそうで。
すかさず

「いりません」

と答えると、素直に引き下がってくれたのでした。

一時のマイライン戦争の時のように、「どんな手段をつかってでも」っていう感じで、そんなんでええんか? という感じです。まぁ、あそこにはすでに悪いイメージしかないので、いまさら評判の落ちようが無いのでいいのですが。みなさんも気をつけてくださいな。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.