パザ日誌

2002年08月14日(水)

横浜中華街にイッテキマシタ

最終日は横浜へ移動。
港のみえるなんとやら

石川町の駅から中華街へ。教訓!もう中華街で中華は食わない!!(少なくても自分の金では)去年はそこそこの店のコースだったが、値段の割にはいまいちな感じ。今年は逆をついて、こういうのは表通りの大きな店より、ちょっと入ったところにあるこじんまりした店が旨いんだろうなぁ、と入った店が最悪。入ったとたんに出たくなった。

おばちゃんの対応が最悪、おしぼりで手を拭いたらよけいに汚くなった(笑)。いやマジです、しかも物凄い臭いおしぼり。嫌がらせかと思った。そして料理もあまり美味しくない。今回は安くあげたのでよかったけど、高い店であれだったら最悪だよねぇ、まったく……。路地裏の安いランチもダメだった中華街、結局一番旨かったのは、「マンゴーソフトクリーム」だったというオチ。石川町の駅にある「餃子の王将」でも行けば良かったよ。いや、今度は中華街であえて「カツ丼」を食うとか、そういうのがいいなぁ(中には最高の店もあるでしょうが、たまたま悪いところに当たっただけですよ、多分。多分ね……。そんなこんなで、充実した横浜・東京の旅を終えて帰ってきましたとさ)。

今回の旅の総括「是非大戸屋を関西へ!」(笑)安くて旨いので最高! 「中華街より大戸屋!」(笑) 言い過ぎか?

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.