パザ日誌

2002年08月13日(火)

杉並区役所にイッテキマシタ

東京に遊びに行って、杉並区役所を見物に行く人はまぁ少ないだろうなぁ。いや、通りかかったのでついでに寄ってみただけなのですが、例の住基ネットや、買い物袋(レジ袋)への課税などで注目の杉並区役所ですからねぇ。これが新宿区役所とかなら絶対に寄らないと思うけどね。まず第一印象は「デカイ」。うちの伏見区役所なんかとは比べ物にならない規模。そして綺麗。ちゃんとインフォメーションがあって、受付の人がいたのにビックリ。
てんとう虫

そして上の写真は役所内にある喫茶店「てんとう虫」。けっこう歩いたので休憩がてらグレープフルーツ一〇〇%なジュースなどを頂きました(三〇〇円……だったかな?)。店員さんが障害のある方が多くて、皆さん純粋で対応も凄くいい印象でした。
とにかく杉並区の印象はすごくよかった。高円寺、阿佐ヶ谷、西荻窪。最高でした。
パンダうどん
この写真は高円寺のとあるお店でディスプレイされていたもの。プリン付きでっせ!

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.