パザ日誌

2002年09月26日(木)

5連を打ち込めない?

今日、とあるBBSを見ていてビックリしたんですが、Logicってステップ入力で5連とか7連とかを直接打ち込めないのですね。5連なら、いったん5つ(4拍5連なら)4部音符を打ち込んで、そのあとで1小節にタイムストレッチしないといけないとか……。それは……たいへん……。いや、意図的に5連や7連や11連やを打ち込む事が普通どれだけあるのか? それは分かりませんが、ボクはかなり使用頻度が高いのでそれは困ります。ポリリズム好きにはキツイですなぁ。
こんなポリリズムを打ち込むには、どうするんだろうか? いや、これも慣れなのかもしれませんし、やってみたらその方が良い場合もあるかもしれませんので何とも言えませんが……。

ボクはVisionに行く前にLogicを真剣に考えてたので、そうしていればひょっとして挫折してたかも。「やっぱりQY700でいいや……」なんて。乗り換え組で待ち望んでるひとも多いと思うし、改善されたらいいのにねぇ。余計なお世話かもしれないけど……。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.