パザ日誌

2002年10月11日(金)

はじめての佐藤さん

「TOTOべんきのうた」が頭から離れずに難儀をしているすぎもとです(笑)。しかし、巷はノーベル賞受賞の田中さんで盛り上がってますねぇ。とある情報筋によると、昨日の島津製作所の社員食堂では、社員に赤飯がふるまわれたそうです。まぁ飽きっぽい国民、それに支えられる視聴率第一のマスコミですから、そのうち「あのひとの名前は何だったでしょう?」なんてクイズになってたりするのでしょう(笑)。でも、この殺伐とした状態の中、みんなかなり癒されたのではないでしょうか? 2002年の癒し系ナンバーワンに田中耕一さんを! 2位は「はじめてのアコム」の佐藤さんでお願いします!!(笑・佐藤さんっていうのはCMの中での名前です。名札に書いてあるのだ。本当は小野真弓さんというひとだそうです)。

さて、今日はムネカタさんの小心者の杖日記でたまの「しおしお」の件を取りあげて頂き、とっても嬉しいやら恥ずかしいやら。どうもありがとうございます。ボクはたま好きになってまだ浅いので、根気の入ったファンのひとからしたら、「ケッ!」ってなもんでしょうが(笑)、ちょっとした情報でも欲しがっているひとにとっては、大切な宝物みたいなものだということを、最近やっと気付いて来たボクとしては、ここに書いてある事が誰かの役にたったりしたら幸せだとか思ってます。ムカつく事ばかり書きやがって! っていうひともいるでしょうが……(笑)。

えぇ、とにもかくにもpazapのライヴは11月10日。詳細がはっきりして来ました。SPAPAさんという対バンの方々は、フュージョン系の方々らしいので楽しみですねぇ。過去のLIVE REPORTとかを見てみると、ジャコで有名な「チキン」とかやってて面白そう。とっても楽しみです。……って観戦モードかいぃ! とりあえず、明日はチケットもらいに行って、当日精算券になるハガキやら、ダウンロードも出来るようになどの準備をしなければ……。そのあたりは明日にでもアップ出来ると思いますです。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.