パザ日誌

2002年11月13日(水)

Arearea

たまにiTunesでインターネット・ラジオをストリーミングで聴いたりしています。MUMIX
というラジオ局を最近聴いたりしてたら、いい感じのボサノヴァの曲が聴こえて来ました。誰だろう? と思ってアーティスト欄を見てみると"Arearea"という女性デュオのグループ。おぅおぅ、あれあれあ! 知ってる知ってる。一回だけ生で聴いた事がありました。

あれは確か去年の8月。恒例のドラム道場発表会が終わって、川崎市(梶ヶ谷)から東京に移動。その次の日の夜に新宿の駅あたりをブラブラとしていたら、ストリートでライヴをしておりましたねぇ。女性ふたりで発電機を持って来て、キーボードとうたで、ちゃんとマイクでやってたので、最後まで見てしまったのです。ストリートで面白くもない(ボクの趣味からしたらですよ)どこにでもあるような3コードなんかでジャカジャカやってるのは、こっちが見てて恥ずかしくなるのですが、こういうのは立ち留まってしまいます。M.Cを聴いていたら、ひとりの方は神戸の大学生で、ライヴになると上京してるなんて言ってましたねぇ。なんか東京ってパワーあるなぁって思いました。「アンチお江戸」であるはずの関西ってなんか元気ないような気がしますねぇ。なんて、それじゃぁお前らがもっと何かしろや! と言われれば辛い所なのですが。まぁ、うちはうちでマイペースに、でも反骨精神だけは持ってやって行くつもりですが。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.