パザ日誌

2002年11月16日(土)

おしゃれ刑事

ライヴに気をとられていたせいで(ホンマか?)車の車検の時期を忘れて居たのです。2日程前に前の職場の仲間で今でも整備士をしているT氏から電話があって気付いたのです。で代車を用意してもらってるので、今日車を持って行こうと玄関のドアを開けたら、目の前に人が立っていてビックリ。もちろんボクと同じぐらいに、その人もビックリしてたのですが。良い感じにヒゲを貯えたそのおじさんは、一見アート系な感じで、一番ぴったりくるのが「デザイナー」さんという感じ。着てるブラウン系のスーツもまさにそのイメージ。でもその人の手から出てきたものは、なんと「警察手帳」だったのだ。おぉ、オシャレな刑事さんですねぇ。名付けて「オシャレ刑事(デカ)」。この「おしゃデカ」さん(笑)は、格好に似合わないような関西弁である人物を探して聞き込みに来たらしい。おぉ、テレビカメラどこ?(笑)ちょっと感動しました。

しかし何が感動したって、警察手帳ですよ。警察手帳って初めて見た訳じゃないけど、最近変わったんですかね? なんか無茶苦茶カッコよくて「お! FBIか?」ってな感じで「モルダーの知り合い?」って思いました(発想が貧困・苦笑)。でもその後で良く考えたら、このあたりに容疑者が居るって事? なんの容疑者か分からないけど……。まぁ、パンツ泥棒ぐらいだったらいいけど、ボクのヨレヨレパンツなんかウエスにしかならないだろうし(誰ですか、ウエスにもなるかっ! って言ってる人。その通りかもしれないけど……)。

まぁそんな感じで、今日も平和な1日でした。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.