パザ日誌

2002年11月26日(火)

トイレッペ半年分

この前の小室某の結婚式の話ですが、南こうせつが歌うと聞いて、ボク的にはきっと「ボクの胸でおやすみ」だろうとふんでいたんですが、まさか「妹」だとは思いませんでした。(あれ? この曲って「妹」でしたっけ? ボクはずっと「妹よ」だと思っていました)だって妹の歌詞見たら「父が死に母が死に」だとか、最後には結婚式にはタブーの「帰っておいで」なんていうのが入ってますぜ。確かに結婚する歌だし、いい曲なんですが、まさかこれを歌うとは思いませんでした。そういう意味でこの曲をオッケーした関係者の配慮には拍手いたしますが、何年か後で(?)「お前があんな歌を歌ったからだ!」なんて南こうせつさんが責められる事がない様に祈るばかりです(笑)。

ガソリンスタンドで給油した時にもらったチラシに「トイレットペーパー半年分プレゼント!」なんていう有りがちな文字が。半年分って、せめて1年分にしたらいいのに、なんて思いながらも「いったいトイレットペーバー半年分って何ロールなんや」とベタな事を思ってしまう。そのチラシの注意書きによると「半年分(48ロール)の目安はメーカーの調査による(大人2人子供1人の家庭)」だそうです。いや、それはそれでいいんですが、その内訳が是非知りたいのですよ。大人と子供の使用量の基準とか、男と女の違いとか。それは1日に何回使って、一回あたりどのくらいとか。まぁそういうのがあるのでしょうが、ネット上を簡単に検索してみた所、見つける事ができませんでしたのです。まぁどうでもいい事なんですが、それよりも考えなあかん事あるやろっ! って、その通りでございます。

とりあえず検索して見つけた面白いものはツユキ紙工株式会社という所が始めたあなただけの「オリジナル・トイレットペーパー」お作り致します。というもの。おぉ、作りたい! pazap印のトイレッペ!(笑)50ケースからだそうです。何かのノベルティとしては面白いですね。トイレ雑学辞典というサイトも面白いです。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.