パザ日誌

2002年12月12日(木)

クリームホーン

クリームホーン

久しぶりに天狗堂海野製パン所の「クリームホーン」を食べました。まぁ、いわゆる「クリーム・コロネ」ですね。モスラの幼虫じゃない事は確かであります(笑)。

このパンは寒い季節の限定なのか、夏には見かけませんので、何か冬が来たなぁという感じで頂きましたです。天狗堂さんは三条通の御前の南東角のあたりにあるパン屋さんで、ボクが京都に出て来て一番始めに住んでた所の近くでして、そんなに頻繁に買ってた訳じゃないですが、バイト中なんかにたまに食べては美味しいパン屋さんだなぁと思っておりました。

「京都のパン屋」なんていう特集には、あんまり出てないような気がするのですが(知らないだけかも知れませんが……)、とってもおススメのパン屋さんだと思います。この「クリームホーン」はクリームの中にレーズンが入っているのが特徴で、これがとっても絶妙で美味しいです。ボクはレーズンがあまり好きじゃないのですが、これは美味しいと思います。一緒に買ったチーズパンもこれまた美味しかったので、幸せな気分でありますですよ。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.