パザ日誌

2002年12月16日(月)

きょうの料理

昨日は
田中耕一さん帰京 JR京都駅、出迎えの拍手に笑顔だとか。そういえばその頃ちょうど京都駅に居たのになぁ。生田中さん見たかったなぁ、残念。今日もたまたま朝、島津製作所の前を通りかかったのですが、テレビ局のカメラマンさんやらが田中さんが来るのを今か今かと待ち構えておりましたですねぇ。でも後でニュースを聴くと正面入り口から入らずに、人知れず裏口から入ったのだとか。ははははは。田中さん、もう追っかけられるのこりごりなんでしょうねぇ。

そして、ボクが勝手に2002年の嫌し系ナンバーワンに選んだ田中さんですが、もうほとんど同率1位とも行って良いくらい、というかミスター癒し系は田中さんで、ミス癒し系は勿論アコムの佐藤さん(本名は小野真弓さん、1981年3月12日生まれ、千葉県出身、血液型O型、身長158cm)なのですが、そんな事を書いたらもう毎日のように「アコムの佐藤さん」という検索キーワードでやってくる人がいるのですねぇ。かなり注目度は高い模様。でもあんまりCM以外では見かけませんね。そのうちブレイクしたらいいのにと思う気持ちと、密かな人気のままでいいじゃないなんていうファン心理が入り交じって、なんか複雑な気持ちになりますね(笑)。

そんな小野真弓さんの笑顔を見られない素晴らしいNHKでは(笑)
きょうの料理
グッチ裕三さん。
いつも「
ハッチポッチステーション
」かと思う程歌いながらの登場で楽しいです。今日のメニューは「モーむす」という牛カルビが乗ったおにぎり(笑)。天むすを見て考えたんだとか。それならついでに胡麻豆腐を使ったり、胡麻と納豆とかで「ごまっとう」なんてのもやって欲しかった所ですなぁ。しかし今日のグッチさんはいつもの「電動コショウすり器」ではなくて、ふつうにガリガリと手ですってましたですねぇ。どうしたのか物凄い気になりましたです。忘れたか?(笑)しかし最後はクリスマススペシャルという事でクリスマスソングまで歌って(ギャグ無し!)とてもよかったですねぇ。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.