パザ日誌

2003年01月27日(月)

ライヴの事と免許更新

ええと、昨日のスタジオでの写真を一枚。
いくのさんのぎたー

次のライヴまで一ヶ月を切っておりました。昨日はネガポジさんにチケットを貰いに行ってきまして、DMとサイトからのプリントアウトでの当日精算扱いの承諾を頂きましたので、近日中にライヴのページにアップしたいと思います。なお、今までの告知では「前売り一五〇〇円、当日一八〇〇円」となっていましたが、「前売り一〇〇〇円、当日一五〇〇円」でしたので訂正いたしましたです。あわせてよろしくお願いいたしますです。


さて、すっかり誕生日も過ぎてしまったので、三年ぶりに運転免許証の更新に行って来ました(更新期間が誕生日の前後一ヶ月に変わってますよん)。早めに行って早く済ませようと思って出発したのですが、途中で橋……が……ない! はははは。運転免許センターのある羽束師(はづかし)方面に行くときは横大路の大橋が出来てからも羽束師橋を渡ってたのですが、久しぶりに行くと橋が無かったです。ありゃりゃ。とっても不便。しかも遠回りになって予定が狂ったのでした。いつまでも有ると思うな冷蔵庫のプリンと羽束師橋!

そして、免許センターでも有りませんでした。証明写真屋さん。いつも前もって証明写真を持って行かずに免許センターの入り口で撮ってもらってたのですが、これまた有りませんでした。自動のが置いて有ったのでそれに変わったのかなぁ……なんて思ったのですが、違いました。写真自体が不要になってました。前もって改正については調べたつもりが、こういう事務的な変更は行ってみないと分からないのですな。ちょっと待ちましたがスムーズに行ってヨカッタヨカッタ。免許証の写真を撮る所では、前の人とかが皆上着をぬいで撮ってたので、そうしないといけないのかなぁ? と一瞬とまどいましたけど、邪魔くさいので上着は着たまま。今日は居ませんでしたけど、前の更新の時とかには前の人が鏡を出して髪の毛をチェックしたり、表情を作ったりしてて笑えました。いや、ボクには分からない感覚なので。自分の免許証の写真うつりの事なんて、まったく興味なしです。そんなこと思ってるから出来上がったのを見たら変な表情で写っててちょっと嬉しかったです。こういうのどこまで変な顔したらN.Gになるんでしょうねぇ。あと五年間この変な写真かと思うとちょっとラッキーって気分です。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.