パザ日誌

2003年02月07日(金)

まだ送ってるのか?

うちにも二回ほど電話をかけてきたボクの周りでも確実に評判が下がっているY!BBの代理店ですが、とうとうニュースにもなりましたか。

「インターネット業者から頼んだ覚えのないパソコン用のモデムが送り付けられた」とする苦情が、各地の消費者センターに昨年1年間で約2200件寄せられていたことが6日、国民生活センターの調査で分かった。

このサービスをしていたとされる業者の販売代理店は「一時苦情があったのは事実だが、モデムを送る前に再度電話をするなど何重にも意思確認するよう改めた。最近は苦情はほとんどない」と話している。

ははははははは。本当に意思確認をするように改めたのですかねぇ? にわかには信じられません。この前にうちに電話をかけてきた女の人は明らかに無理矢理に送ろうとしてましたけどねぇ。その前に断るといきなり無理矢理「ガシャン!」と逆切れで切られましたけど。その時も個人的には「もし今からISDNに戻るか、Y!BBしか選択肢が無かったとしたら、迷わずボクはISDNを選びます」って言ってやろうかと思いましたよ。いや、これは本当にそういう気持ちです。駅前で元旦から勧誘なんかしてるのを見た時にはもう、笑ってしまいましたけど。勿論契約者に対して文句を言っているだけじゃないですので。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.