パザ日誌

2003年03月14日(金)

ケーキ食い過ぎで胃が……

天神さんといえば学問の神様。そして京都で「天神さん」と言えば「北野さん(北野天満宮)」なのですが、その近くにある「Zizi」というケーキ屋さんにケーキを買いにいったのです。
Ziziのケーキ

このケーキ屋さんは京都市内を中心に何店舗か出店してる様なのですが、今日行ったお店は今出川通り沿いの北野さんからちょっと東に行った所です。お店の東隣の狭ーい通路の奥には、その間口の狭さからしたら結構車が置く事が出来る、いかにも京の町屋的な、間口の広さで税金とるの? っていう様な(笑)駐車場もありますですよ。いや、嫌みな事をいいたいのでわないのですよ。ただ、でかいバイクに乗った兄ちゃんが、そのわざわざ狭い通路にかかるようにバイクを停めてやがったのでむかついただけです。しかし、店の店員さんもかなりいい感じの対応だし、ケーキは安くて美味しかったし、総合的な満足度100パーセント! 店員さんの態度でまずくなる店もありますからねぇ。人間の感覚っていうのはそういう曖昧なものです。あら、ここのケーキが本当は美味しくないという意味では無いのですよ。とっても美味しかったです。今度はプリンとチーズケーキにチャレンジすると決めてあるのです。

あ、この写真のを一人で全部食っちゃった訳ではないので。念のため。極めて欲が少ない人間なのです、ボクわ(大嘘)。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.