パザ日誌

2003年03月13日(木)

CD-R大量消費中

久しぶりにデモCDなどを作りまして。ベーシストさんの希望者さんに郵送する為にです。思えば去年の六月に前のベーシスト氏が脱退しまして、それからずっと募集はかけていたのですが、連絡が有ったのは右手で数えられる程ですかね。CDの郵送を一回して、ひとりは直接会って話しをしたりしました。まぁ流行りの音楽をやってる訳でもないし、なかなか音楽の趣味とはひとりひとり色々とありますから難しいものですね。そんなこんなでうちのバンドの平均年齢も不思議な事に一年に一つづつ増えていっているみたいですし、おっさん若いもんとは話あいまへんのですわ(笑)。

そしてCDを作るついでに色々とほったらかしにしてた重要なファイルなんかが、ハードディスクの中に散らばりまくりだったのが急に気になり出して、大量のCDを焼いて音楽用のハードディスクをさっぱりと奇麗に初期化しましたとさ。すごーく久しぶりな感じです。音楽用は切ったり貼ったりとか録音したり消したりとか、色々とファイルがぶつ切りになったりするので、断片化防止の為に作業がひと段落したら奇麗さっぱりに初期化したほうがいいとかいうのですが、作業がひと段落しないという、えぇ、そういう事なのです。

何かもう今日は頭の中がぐちゃぐちゃで、本当は書きたい事が山の様にあるのですが、全然まとまってなくて書けないのでした。今日当たり巷で話題の「産經新聞リンク問題」とか。DCPRGと大友さんのライヴはあるのかとか、この前のニュースで見た脱走した猿の名前が「寛平」と「リンゴ」だったのは、そりゃひょっとして? とか。あぁ余計に混乱してきそうなのでした。そうそう「リンク問題」の記事を追っかけてたら「著作権違反っていうのはオカシイんじゃないか?」っていうのがあって目からウロコでした。そりゃそうだ。正しくは「著作権侵害」もしくは「著作権法違反」ですね。言葉はちゃんと使わないといけませんね。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.