パザ日誌

2003年03月25日(火)

Safariの謎が解けた

AppleがSafari Beta Seedを中止(slashdot.jp)とかを読んでやっと分かりました。この前アクセスログを見てたら、

Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/64 (KHTML, like Gecko) Safari/64

こういうブラウザ情報が載っていたんですよ。「えぇ!ヴァージョンアップしてるの??」とか思ってアップルのサイトにダウンロードしに行きましたよ。そしてまだアップデートされてなくておかしいなぁ……なんて思ってたんですよ。そうか、そういう事だったのか。Seedのが流れてたのか。いや、ちゃんとしたDeveloperの人かも知れないけれど。

しかしこの件で、例のサイトが叩かれてますねぇ。(あえて名前もリンクも書きませんが)以前に何度か見にいった事があるサイトですが、もの凄いある意味「異様な雰囲気」のするサイトだったので、二度と見たくないと思ってたのでした。この件が出てから同じ様に感じてる人が居るのを知って、「あぁボクだけじゃなかったんだなぁ」なんて思いましたです。あ、この日誌もそう思われているかも知れないけど。(笑)

参考リンク
Safari の Seed プログラム公開中止に関する意見と、Web サイト「アップルルーム」の 3/24 の記事に対するコメント(HAPPY Macintosh Developing TIME!さん)

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.