パザ日誌

2003年06月05日(木)

ザッパのギター

ジミ・ヘンドリックスの愛用ギターが競売に
というニュースを見ましたが、その中でこういう文章が……。

ジミ・ヘンドリックスが使用し、米ロック歌手フランク・ザッパが愛用していた別のストラトキャスターも昨年夏に競売にかけられ、30万ポンド(約5800万円)の値が付いたが、持ち主が手放すのを渋り、取引は成立しなかったという。

そういうことがあったんだ、知らなかった。で、持ち主っていうのは息子のDweezil Zappaな訳ですな。しかし、何でこんなもん出品したのかも分かりませんが、何で手放すのを渋ったのでしょ。思ったほどの額でなかったとか? よー分からんです。まぁどうでも良い話しかも。「ザ・ベスト・バンド」に入ってるPurple Hazeでも聴いて寝よっと。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.