パザ日誌

2003年06月07日(土)

注文確認

……なぁんて追記したら、またAmazonかよ! って感じで、頻繁にローテーションが回って来てるようで(笑)。悔しいのでAmazonで買い物しました。いや、悔しいとかは全然関係ないです。DCPRGの新譜が今月ですので、予約とかしてみたのです。前回のアルバムはレーベルの方で通販をしたので今回も、ということで住所とか全部書いた所で、ひょっとしてAmazonでも売ってるんじゃないかなぁ、とか思って見に行ったらあったので、すんなりとAmazonにしてしまいましたとさ。何故Amazonの方がいいのかっていうのは、システムがちゃんとしてるから。個人情報とかをクリアテキストで送るのは出来るだけ避けたいのと、前回申し込んでもその確認が折り返しなかったのに不満だったからです(すぐに折り返しが無くてもいいので、せめて二十四時間以内には注文確認をすべきだと思います)。Amazonみたいな「いかにも機械的な」愛想もクソもないものでも、自分のオーダーがちゃんと通っているのかの確認が有るのと無いのとでは、特にメールとかネット上のやりとりではえらい違いなのです。いや、ネット上でなくても、ファミレスでオーダーする時でも一緒ですよね。インターネットの世界って、大企業だとか個人とかっていう壁を超えてチャンスがある分野だと思うのですが、「やっぱり大きい会社の方が安心だよね」なんて思わせたら意味が無いと思うのですよ。

で、DCPRGのライヴアルバム(二枚組)は六月二十五日発売で、その前の日はFragileのライヴアルバムの発売日です。こっちは予約してないですが、道場手売りがあると想定してるからだったりします。このあたりとかは詳しくは備忘録を更新してあります。あ、それから大高清美さんは次のアルバムの製作中だとか。発売は十二月頃の予定だそうです。あ、この前のアルバムもまた買ってないじゃないですか……。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.