パザ日誌

2003年09月01日(月)

「兵士の物語」発見

最近ずっとこだわってる(というか、手に入らないのを愚痴ってる?)、語りが巻上公一さん、戸川純さん、デーモン閣下の「兵士の物語」ですが、中古でないかなぁと検索したら、あっさりと見つかってしまいました(東芝EMIファミリークラブ楽天店:兵士の物語)。しかも新品。発見したのは【楽天市場】東芝EMIファミリークラブ楽天店。つまり販売元直の通販ですね。トップページにはCDショップでは手に入らない通信販売オリジナル商品を中心にインターネット販売を行っています。とあるので一般販売では流通してなくて、ここでだけでしか手に入らない感じですね(ヤフーにも店を出してるようですが)。これは古いCDは流通とかお店の手数料とかをカットして独自で通販して、できるだけ利益をあげるようにしてるって事なんでしょうか? 最近では古い漫画もオンデマンドの注文生産で販売したりしてるっていうのを読んだ事がありますが、それに近いような感じなのでしょうかね。とにかく、発売から時期がたってるから廃盤っていう今までの古いパターンは、どんどんこれから変わって行って欲しいものです。

それから明石家さんまさんの「ピーターと狼」も、この「兵士の物語」と同じシリーズで、当然この楽天の店で通販できるようです(こどものためのクラシック)。この「兵士の物語」は価格が税込み二一〇〇円で、送料が六〇〇円だったのです。ちょっと送料が高いかなと思ったんですが、代引手数料のナシだったのでまぁいいか(というより、このアルバムが手に入るっていうのに、贅沢は言ってられない)と思ったのです。でも東芝EMIさんからの確認メールには「九月一日から送料が無料になりました」という事で、結局は二一〇〇円ポッキリに。とってもらっきぃ。「手に入らないぃー」って騒いでいたころに素直にこのサイトを見つけてたら、六〇〇円高くなる所でした。実はついてたのかも。いやぁ、日頃の行いだねぇ(ビシッ! バシッ! 隊長、殴っときました)。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.