パザ日誌

2003年11月13日(木)

そんなぼくがすき

「たま」の曲に「そんなぼくがすき」っていう曲があって、ボクも好きな曲なんですが、この曲は十年以上前にNHKの「みんなのうた」で放送されていたのですが、一回も見た事がなかったのです。この曲が来月に再放送されるのだとかで、チェックしなければ。

そういえば最近の「みんなのうた」は全然見てなかったので、どういうのをやってるんだろう? って思ってサイトを見てみたら、なにやらちょっと不気味なりんごのキャラクターが気になるうたが……。見てみると「りんごのうた」っていう歌で、何と作詞・作曲・歌が椎名林檎なんだそうで、これもチェックしとかないと! と思いました。いやぁ、NHKって面白いからねぇ。朝やってる野村萬斎さんが出てるの(「にほんごであそぼ」)も大好きです。そういえば「はじめ人間ギャートルズ」もやってますね。でもNHKのは「ギャートルズ」じゃなくて「はじめ人間ゴン」なんですね。何かあるんでしょうね。なんて書きながら、ボクは「ドテチン」っていうのが何者なのか、いまいち分ってなかったりしますが……(笑)。


話は変わりますが、Trans Weblogさんで知ったのですが、もうすぐ発売になるというビートルズのアルバムの国内盤にはからくりがあるのだとか。世界同時発売にしないで、日本盤だけが一週間早いのは、日本盤がCCCDで、それを買わせるためなのだとか。成る程……、色々と考えますなぁ……(苦笑)。まぁ、ボクみたいなビートルズに何の興味も無い人間は直接関係ないんですが、検討中の方はお気をつけ下さいまし。

関連サイト

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.