パザ日誌

2003年11月12日(水)

ゴキブリラップ

今日の「トリビア」の峰不二子のスリーサイズネタを見ていて、それよりもルパンのキャラの誕生秘話とか、ルパンと次元のキャラの秘密とか、そっちの方がよっぽどトリビア的だと思ったのですが……。まぁ、この辺りは、今年のiWeekのモンキーパンチさんのお話にあったんですが、オフレコかも知れないので、詳しい事は書くのはやめときますです……(笑)。

それよりも、関西ローカル番組なんですが、今日の「痛快エブリディ」はいとこい師匠の特集だというので、ばっちりヴィデオを撮りましたのです。色々と面白かったんですが、中でも一番傑作だったのは、いとこい師匠の出演したコマーシャルでした。KINCHOのCM——「キンチー コックローチ」のゴキブリラップ編——なんですが、なんといとこい師匠がラップしてるんです。しかも昔の16分音符のラップみたいなのじゃなくて、ちゃんと6連が混じってるのがカッコいい! この手の歌でボクが一番好きだったのは、野坂昭如氏の「ダニアースの唄」のドラムンベースヴァージョンだったのですが、これは超えたかも!!

あまりに感動したので、歌詞の内容を引用してみたりします。

いとし師匠「ちょいとファンキーなゴキブリ兄さん」
こいし師匠「夜中にカサコソ、ワレなめとんのか、なめられとんのか、そんなアホな」
いとし師匠「コックーローチをプッシュリかければタフなアンタもアップップ」
こいし師匠「交尾もええけど、たいがいにせえ」
女性陣「うちから出て行け子だくさん」
いとし師匠「ゴキブリキューでばったんキュー」
二人で「ゴキちゃん、カマカマカマカマカマーン」
二人で踊りながら「ゆーたったぁ、ゆーたった、ゆーたったぁ、ゆーたった」

お二人ともパジャマ姿で、いとし師匠は頭にナイトキャップをかぶってて、失礼ながらかわいらしい感じが最高です。撮影はカンペがいっぱい貼ってあったのだそうです。でも、この面白さは見ないと分らないですよね。キンチョーのサイトでアップしてくれたらいいのになぁ……。

関連サイト

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.