パザ日誌

2003年11月19日(水)

太平洋産

昨日からここのサーバーが何度か停止したりしてます。大体、十分くらいすれば復旧したりするんですが、実は今も停まってまして何度かpingを打ってみたりしてるんですが、今回はちと長いですなぁ……。不安定です。というか、誰が負荷をかけとんねん! という感じなんですが、ボクだったりして? ……まさか、何もしてないつもりなんですがねぇ……。おっと、復旧した模様です。しばらく不安定かも知れませんので、もし繋がらなかったりしたら、しばらく時間をおいてからチャレンジしてみてください。

それから、なんか最近リファラにBlogのアドレス残していくのが流行ってるのでしょうか? やたらと外国のBlogがひっかかります。内容までいちいち読みませんけれど、あれ、きっとBlogの皮を被った営利目的なページなんでしょうね。これからは日本のページでも現れそうですね。

さて、いつもCMを見る時には、その商品とかよりも、バックにかかってる音楽に興味がいってしまう事が多いのです。最近気になるCMは、仲間由紀恵と松下由樹が出ているauのCMです。あのバックにかかってる、女の人のヴォーカルで、巻き舌&ファルセットで歌われてる歌が異常に気になります。もの凄く好みなんです。auのサイトとか、CMに関する情報が皆無なんで、全然わかりません。大体、あぁいう使われ方をしてる音楽だと、CM情報が載っていたとしても、BGMの情報なんて載せないのでしょうけれど。タイアップっぽい感じじゃないし、歌詞も無いみたいだし……。

今日は、とんがらしが切れたのでいきつけのスーパーへ行ったりしましたです。ペペロンチーノ——正確には「アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ」でしたっけ?——が好きな野郎としましては、常に唐辛子が無いと困るのであります。ついでに鮮魚コーナーなども覗いてみましたら、「太平洋産」って書かれた魚が売ってまして笑ってしまいました。そういえば最近では、魚も産地を明記するのを義務づけられているらしいので、どこのスーパーも書いてあるんですが、それにしても「太平洋産」って大きく出ましたね。確かに間違いはないのでしょうが、それにしても広すぎます(笑)。「琵琶湖産」くらいなら問題ないような気もしますが、「太平洋産」って「海でとれたよ」って言ってるのと、そうは変わらないような気がするんですけれども……。というより、「生まれは?」と聞かれて「西日本です」って言う様なものか? まぁ、本当の所は公海上の太平洋で獲れた……とか、そういうのでしょうけれど。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.