パザ日誌

2003年12月10日(水)

ニョロニョロニョロニョロ

昨日、寝る前からちょっとヤバいかなぁ……と思ってたんですが、今朝起きたら……というか、起きられませんでした。腰痛です。とっても痛いです。金曜日にドラム道場のレコーディングがあるのですが、このままだと叩けないかも(苦笑)。ちくしょう。

まぁ、それはいいとして(ほんとは良くないんですが……)、月曜日にNHK教育の「ドレミノテレビ」を録画し忘れてたので、今日は忘れない様にヴィデオに取りました。これは、二〇〇三年十一月十八日のパザ日誌に次の様に書いてたものです。

テレビといえば、NHKのピタゴラスイッチにそんな人まで登場するのか! すごいぞNHK!!! っていう噂話を某所で偶然立ち聞きしたんですが、これはとっても楽しみです。何を回すんだろ?

「ピラゴラスイッチ」って書いてたんですが、実は「ドレミノテレビ」だったのですね。「まわす」っていうのがテーマで、大友良英さんがターンテーブルを回してたと、そういう事です。何回かこの番組は見た事があるんですが、こういう番組にUAを起用するっていう所が、最近の NHKの凄い所ですね。一昔前なら、こういう歌い方をする人を、こういう子供番組に起用して、しかも大友さんがターンテーブルを回すなんて考えられない事なんでしょうね。選曲も珍しいキノコ舞踏団の振り付けも素晴らしいですし、なんといっても「ドレミミズンド」っていう曲が素晴らしいですね。

ちなみに今回の放送はあと二回。来週の月曜日と水曜日に見る事が出来るそうです。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.