パザ日誌

2004年01月10日(土)

ブロッサムの眼鏡屋さん

アジのお寿司はまずまずの出来で美味しかったので、今ボクの体の五分の二くらいが柚子で出来てる計算になります。

そうそう、この前に大阪は鶴見区のナミハヤ・ドームの隣にある
鶴見はなぽーと・ブロッサム—-前はこういう呼び方だったと思うんですが、最近は「ブロッサム・アウトレット」っていうんですかね?—-に行った時に、久しぶりに眼鏡を新調しました。今の眼鏡は多分四年くらいは使っていて、そろそろ新しいのが欲しいなぁとは思っていたんですが、それをブロッサムで買う気ではなかったんです。

ブロッサムはナイキとか無印良品とかのアウトレットのお店が一杯入っているショッピング・モールですが、ボクがここへ行く目的はスヌーピー・タウンがあるからで、アウトレットは二の次のオマケという感じです。優れたビジネスマンであって、個人的には漫画家とは思ってないディズニーより、ボクは生涯毎日ピーナツを描き続けたチャールズ・M・シュルツさんが大好きで、大のピーナツ—-スヌーピーが出てくる漫画—-好きとしましては、日本で一番初めに出来たスヌーピー・タウンのブロッサム店には、開店当時からよく通いました。今では全国に何店舗も出来て、大阪にも二店舗目のHEP Five店が出来て、USJにもアトラクションが出来て、その反面ブロッサム店は規模が大幅に縮小してしまって残念ですが、それでもここには色々と思い入れがあるので、たまに無性に行きたくなるのでした。何年か前は正月に販売される福袋を求めて、連日訪れた事もあったのでした。そういえば開店を並んで待って、非売品の限定記念メダルを貰ったりもしましたです。

スヌーピー・タウンをひととおり観た後、アウトレット店もひやかして帰ろうと思っていると、多分前は回転寿し屋さんがあった一階のスペースが、T.G.Cという眼鏡屋さんになっていたのです。買う気なんか無かったのですが、3600円、5400円、7200円の三段階の料金設定で、それにはフレームだけじゃなくてレンズ代も込みだというので、つい一番安い3600円ので気に入ったのがあったので、試しに買ってみたのです。出来上がりまでに五十分くらいというので、他の店をひととおり廻る間に出来てる感じでいいです。ちょっと検眼とかはいつもの眼鏡屋さんの方が安心だなぁとも感じましたが、それでも悪い訳じゃなくて、予備のとかお遊び様とかにはもってこいだなぁと思いましたです。今度行った時はお遊び様の派手なのを買ってみようと思ったりしております。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.