パザ日誌

2004年01月09日(金)

スーパーの犬

ついでがあったのでスーパーに寄ってみたら、そこそこいい感じの大きさのアジが7匹で98円だったので買ってみました。これでアジのお寿司にチャレンジしてみよう……と思いながら店を出ると、車止めかなにかの太い鉄棒にロープでくくりつけられて飼い主を待ってる、プリティなシーズー犬が一匹居ました。その犬はボクを見ると飛びつかんばかりの勢いで近寄って来たので、一瞬なでてやろうと思ったのですが、買い物袋とかで両手が塞がってたので—-なんせトイレットペーパーとかを買ったので—-諦めたその瞬間、その犬のロープがポロリと鉄棒から外れてしまったのです。ゲ! これはヤバい。こういう時は見て見ぬ振りが一番! (笑)と無視をして二、三歩進んでみたものの、やっぱり気になって後ろを振り返ってみると、自動ドアをクリアして店内に向かって全力疾走している瞬間でした。あはははははははははははは。その姿があまりにも面白かったので、大爆笑しながら帰ったのでした。犬って楽しいですね。

アジはぜいごを取って三枚におろしたのですが、久しぶりだったので手間取ってしまったのです。「白い巨塔」の唐沢みたいに、曲を口ずさみながら、空中で三枚おろしをシミュレーションしたんだけどなぁ……。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.