パザ日誌

2004年01月08日(木)

ウィルキンソン

ウィルキンソン

リーガルという靴のメーカーが日本の企業だというのを、最近のテレビで初めて知ったのです。そして、ウィルキンソンというジンジャ・エールも舶来っぽい顔をしながら、実はアサヒ飲料が作ってるのですね。そういうウィルキンソンを買ったのを冷やして飲みました。ずーっと売ってる店を探してたのですが、なかなか見つからないのです。どうやらこれはカクテル用に使われる場合が多いので、だいたいが業務用として飲み屋さんとかに卸されていて、なかなか小売りしてるのを発見できないのですな。喉がカーッ! となる感じで辛口なのも、小売り向きではないみたいです。これを飲むと普通に売ってるジンジャ・エールがお子ちゃまの飲み物に感じる位の違いがあります。

ネガポジにライヴを観に行った時とか、カフェ・アンデパンダンとかに行った時に飲んでるんですが、家で飲みたいなぁ……と思ってもなかなか飲めないんですね。この前のクリスマス……じゃなかった、ザッパッパ・ディでも飲もうと思って探したんですが見つけられませんでした。前に大阪の梅田の「成城石井」では売ってたんですが、大阪からビンものを買ってくるのは辛いんですよね。今回のは鶴見区のブロッサム・アウトレットにあるグランマルシエで買ったものですが、前に久御山町の同じ店に行った時には売ってませんでした。

そうそう、fujiiさんの日記によると、生野さんの参加してるSomethingも何回かライヴをやった事がある、西院のライヴハウス「ウーララ」でもこのウィルキンソンを出しているのだとか。

関連サイト

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.