パザ日誌

2004年01月18日(日)

ほんわか症候群

朝起きてテレビを付けたら、NHKで枝雀師匠の落語をやっていて、しかも最後の十分くらいだったのでショックで立ち直れそうにないです。NHKはホント要チェックですねぇ。残念。

気を取り直して新堀川通りにあるFLET’Sという百均へ行って、丸くない豆乳ドーナツみたいなのを買いました。それを未だに昭和をかもし出してて何故かホッとする国民的アニメ「サザエさん」を観ながらパクついてたら止まらなくなって困りました。袋の中に突っ込んだ右手を、左手で無理矢理引きずり出して、かろうじて完食するのは阻止しましたが、これはちょっとハマりそうです。また買ってこようっと。お菓子関係で最近ハマってるのはポテトチップスの「ゆず胡椒味」なんですが、これがなかなか売ってないんです。この前大手筋の、テーマ曲が(良くも悪くも)変な「つるかめ食品」で発見したので買ったのですが、これもまた買ってこなくては。基本的にボクはポテチがあまり好きではないのですが、これは大好物の柚子味という事もあって、とっても美味しかったのです。後、かっぱえびせんの梅味もこの前食べてなかなかイケました。

テレビで「サザエさん症候群」みたいなのを紹介してて、これは日曜日が終わって明日から学校(或いは会社)だというので憂鬱になったりする事の要ですが、それは分かるのですが、それはボク的には一昔前で、今ではどっちかっていうと「サザエさん」より「大阪ほんわかテレビ症候群」と言った方がピンとくる感じはしますが、関西人(一部四国地方の方を含む)の方はどうでしょう? 今日見るのをすっかり忘れていたヤツが言うのも何なんですが……。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.