パザ日誌

2004年01月17日(土)

インストール地獄

ここ数日iBook(Mac OS X 10.3.2)の調子が悪いと思ってたら、とうとう起動時にログインせずにコンソールが現れました(苦笑)。X11関連のインストールなどをやってるうちに、どうやら/etcのファイルが間違って消去された模様です(大苦笑)。といっても、Mac OS Xの/etcは実際には/Private/etcへのシンボリック・リンクなので、そのシンボリック・リンクが無くなっただけなんですが。それだけ再度リンクをはってやれば解決なんでしょうが、ボクの知識ではrootにもなれないし、リンク切れによってsudoもきかないのでした。それでしょうがなく再インストールをする事にしまして、必要最小限な上書きインストールをサクっとしたのですが、それでも何やら調子がよろしくないのです。もうこうなれば……とDVD-Rにバックアップをとって、そのまま「エイッ!」てな感じでスパっと新規インストール。折角だからという事で、全てをキレイにインストールし直して……と、ここ数日ひたすら作業をしておりましたとさ。

そういう今日はpazapの練習の日。セッションのベース・ソロの所で「そろそろ終わるよ」ってな意志の疎通が上手くいかないのですな。もうひとこえ! という所なのですが。それにしても、練習後に聞いた生野さんの恐怖の体験談(幽霊話しではないです)が恐かったです。ホント、何が起こるかわからないですなぁ……。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.