パザ日誌

2004年01月16日(金)

お外で落語

屋外でヘッドフォンをして音楽などを聴くのはあまりすきでないので、普段はそういう事をしないんですが、今日はたまたま家にiPodがあったのでヘッドフォンをして外出。とは言っても音楽を聴いていたのではなくて、枝雀師匠の落語を聴いてたのです。でもダメですね。これなら音楽を聴いてる方がいいのかも。なんせ一人でニヤニヤしながら(時には実際に笑い声を出しながら)歩いてるっていうのはかなり不気味です(苦笑)。それでも面白かったので「代書屋」と「宿替え」を聴きながら周りに不気味さを振りまいてました。落語を聴きながらの外出には、くれぐれも注意しましょう。

ちなみに今iPodに入ってる枝雀落語は「枝雀落語らいぶ」と「枝雀落語大全」のCDより三十話。だいたいCD一枚に二話入ってるので、まだまだ十五枚です。「枝雀落語大全」は四十枚でてるので、まだまだ半分以下です。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.