パザ日誌

2004年01月15日(木)

紳士じゃないけど知っている歌

音楽の基礎研究という岸野雄一さんと田口史人さんの対談を読んでたら、岸野さんが次の様なお話を……。

例えば「服地のみゆき」のCMソングの作曲者が分かったら、僕は今後その作家を追いかけると思う。

「服地のみゆき」っていう言葉を耳にしたのは何年ぶり(何十年ぶり?)でしょうか。すっかり忘れておりましたです。でも記憶というのは不思議なもので、「服地のみゆき」の歌が今でも歌えてしまうのですな。日曜日の朝にテレビから聞こえて来てたのを、何とはなしに聞いてただけで、実際に歌ってた訳でもないのにです。追っかけるかどうかは別にしても、誰が作った歌なのかが非常に気になるのは事実ですね。それと曲中に出てくる「ミユキテックス」はまだしも「ファンシーテックス」っていうのは何なのでしょう?

関連サイト

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.