パザ日誌

2004年02月09日(月)

とりさん

とりさん

昨日は近くの小学校まで投票に行った後、そのまま散歩がてらに百均まで買い物に。最近ちょっとハマってる「豆乳ドーナツ」を買いに行ったのです。これは愛知県安城市にある山田製菓さんという所で作ってるもので、220g入り。モチモチとしててとっても美味しいのです。百均に着いてみると他の姉妹品(かりんとうとか)は結構残ってたのですが、この「豆乳ドーナツ」は残りわずか。やっぱり人気があるのかなぁ……と思い、いっそ全部買い占めてやろうかとも思ったのですが(笑)、それはやめて3袋だけ購入しました(それでも、あと2,3袋しか残ってませんでした)。

その後、リサイクルのお店へ寄って色々と物色してたら、松本零士作品の食玩のフィギアがあったので、その中から「とりさん」を180円で購入しました(いや、本当は「とりさん」と一緒に「トチロー」も付いてます。というか、どっちかっていうと「トチロー」がメインかも?)。これが欲しかったんですよね。

あとは「Jazz Life」というJazz専門誌の1999年8月号を100円で購入。Fragileの4枚目のアルバム"No Wet"をリリースした頃のもので、全曲紹介を矢堀孝一さんがしてる記事"fragile featuring Mike Stern"っていうのがあったのです。それから、「”手数王”菅沼孝三のスペシャル・ドラム・クリニック」という記事も4ページありました。これはタワー・オブ・パワーのドラマーとして有名なデイビッド・ガリバルディと孝三先生がヤマハ「ドラム放題」で競演した時のもので、リニア・フレーズについての解説とかが面白いです。それからブレッカー・ブラザーズの名曲"Some Skunk Funk"(テリー・ボジオが叩いてる名盤「ヘビー・メタル・ビ・バップ」にも収録されてる曲ですね)の譜面とかも載っていてお得なのでありました。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.