パザ日誌

2004年02月11日(水)

コージーさん

相変わらずウィルス・メールが届いていて、だいたいは受信時に自動的にゴミ箱に入る様になってるんですが、暇つぶしにひとつ(メーラー・デーモンさんから帰って来たものを)覗いてみたら次の様な感じだったので笑ってしまいました。

From: smith@pazap.org
To: brian@cozypowell.com

うちにはスミスなんてのは居ませんですぞ。しかもコージー・パウエルさんと並ぶってのは変な感じですね。

ちなみにこれはエラーで帰って来てたものなんですが(って言ってもどこぞで偽称されたもので、ボクが出したものじゃないんですけどね)、そのメーラー・デーモンさんからのメッセージはこんな感じだったんですね(ちなみにxxxx.comっていうのは、伏せてあります)。

Hi. This is the qmail-send program at silt.xxxx.com.
I’m afraid I wasn’t able to deliver your message to the following addresses.
This is a permanent error; I’ve given up. Sorry it didn’t work out.

それを、まぁ暇だったのでExite翻訳さんに翻訳させてみました……いや、して頂きました。その翻訳がふるってましたので、載っけておきます(笑)。

今日は。これはsilt.xxxx.comのqmail送るプログラムです。
残念ながら、私は次のアドレスにあなたのメッセージを述べることができませんでした。
これはパーマネント・エラーです;私は降参しました。それが出てこないで残念です。

あはははは。私は降参しました。っていうのはいいですね。

ちなみに、今のスタイルだと上の様に引用すると、背景の右下に「引用」っていうハンコみたいなのが表示されますが、これインターネット・エクスプローラー(Mac、Win共)だと、ボーダーの二重線と重なってるんですね。インターネット・エクスプローラーっていうのはまったく使わないので確認もしてなかったんですが、この前たまたまどこかで見たら重なっててビックリ。これインターネット・エクスプローラーのバグなんですね。いちいち修正するパワーが今ないので、放置してます。すみません。IEが悪いんです、IEが悪いんです、IEが……(苦笑)。

ところで、今日は何の日でしたっけ? よく分らないんですけれど、ボクの中では2月11日はおじいちゃんの命日なので、実家のおばぁちゃんに電話したりしました。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.