パザ日誌

2004年02月20日(金)

ぼくドラえもん

ドラえもんDVD

くら寿司が明日まで1皿88円のキャンペーンみたいなのをやってるというので、土曜日は混むだろうと思って今日行ってみました。でもみんな考える事が同じなのか、満員でかなり待たないといけない感じだったので中止。結局買い物をして、家で食べる事に。

くら寿司の近くの本屋さんに、最近発売されてた石川浩司さん(元たま)の「『たま』という船に乗っていた」という本があるかなぁ……と思って入ってみたら、どうも置いてないみたい。しょうがないので帰ろうとしたら、ふと目についた本が……。それは
ぼくドラえもんという本。なんか、今日創刊したドラえもんの本らしく、創刊号は豪華オマケが付いて500円だというので、つい衝動買いしてしまったのです。

おまけの内容は、ドラえもんのTVアニメ化の前に作られたというパイロット・フィルムと、今までに上映された映画の予告編が収録されたDVD。それから四次元ポケットの形の、開くと手提げバッグになる携帯できる「四次元ポケット・バッグ」など。この内容にしたら500円にしたらかなりお買い得なものですが、ええおっさんがレジに持って行くにはちと抵抗がありますな(笑)。付属の単行本に未収録だという漫画なんか読んでたら、そういえば昔は大のドラえもんファンだった自分を思い出して、なんか小学生の頃にコロコロ・コミックを読んでた頃を思い出してしまいましたですね。

関連サイト

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.