パザ日誌

2004年04月15日(木)

ドグラ・マグラ

更新する力を失ってた間に(しつこくてすみませぬ)、映画「ドグラ・マグラ」のDVDが発売されてました。

これから買うならば、もうDVDじゃないと! と常々思ってはいるものの、「中古ビデオ」という看板を見つければ、この「ドグラ・マグラ」だけは見たくて探してましたですよ。でも勿論見つける事は出来ませんでした。DVD化は念願だったんで嬉しいです。まだ買ってませんけれど。

ただ、問題は原作を途中迄読んだまま、ほっぽりだしている事です。原作を先に読んでしまうべきか、それともDVDを先に見るか……。ちょっと頭を悩ませます。正木博士役は桂枝雀師匠なのですけれど、きっと映画を先に見てしまうと、原作を読んでもずっと枝雀師匠の顔を想定してしまうのでしょう。もっとも、映画では正木博士役が枝雀師匠だというのを知ってるだけで、どっちみち少なからず枝雀師匠の姿として読んでしまっているので、どちらが先でもさほど影響はない様な気もするのですが(苦笑)。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.