パザ日誌

2004年04月16日(金)

Who wear short shorts?

昨日もそうだったんですけれど、今日も見ました。これは京都らしい風景と言ったらいいのか、京都だから「まぁ京都らしいですね」で済みそうなのか、でもよく見るととっても違和感のあるものです。それはマイクロバスにずらりと揃って乗っている、お侍さんたち。朝だというのに、キリっとしたちょんまげ姿が何とも清々しいです。一番後ろの席の中央には、お姫様らしき女性も座っておりまして、これまた華やかでいいのですが、乗ってるのがマイクロバスだというのが、外の景色が平成16年だという事が、何とも風情が有るのか、はたまた無いのか、何とも判断しかねる状況です。

この白と青のツートーンのマイクロバス。京都ではちょくちょく見かけるのです。「東映京都撮影所」とかって側面に書いてあったりするので、まぁ撮影に行くのだなぁとは分るのですが、回送中だったり、停車中の時に見かける事が多いので、昨日今日は朝から、ちょっと得した気分でした。

話は変わりますが、そう言えばここ1週間くらい、何故か頭の中でずっと「タモリ倶楽部」のテーマ曲が鳴ってるのです。久しく「タモリ倶楽部」も見ていないのに何故だろう? と思っていたのですが、そういえば、先週のナインティ・ナインの番組「めちゃイケ」で、武田真治がサックスで吹いてたのを聴いたからでした。

この曲は、Royal Teensというグループの"Short Shorts"っていう曲なんだそうですね。改めて聴くとサックスのフレーズがかっこいい!

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.