パザ日誌

2004年05月22日(土)

長い!

閉店間際のスーパーに買い物に行ったんですが、そう広いとは言えない駐車場に、枠からかなりはみ出して駐車している車が1台ありました。本当に考えられない程のはみ出しっぷりなのです。こういう場合、その非常識ぶりに腹が立つという選択もあるんですが、ちょうど閉店間際で人も少ない事も有り、こういう車の停め方をするヤツはどういうやつなのか、買い物をしてる人々の顔を見ながら「コイツかな?」「いやいや、絶対にこのオバハンだな……」とかって想像して楽しみ事にしました。あぁ、楽しい。

さてさて、今日はなんと約1ヶ月ぶりのpazapの練習でした。考えてみれば、長い事練習してなかったのだね……。

pazapの曲に10分くらいある「魔女」という曲が有るんですが、最近のpazapは途中に即興演奏パートがあるんです。ここが今迄なら10秒足らずの部分だったのですが、即興ヴァージョンになってからちょっとづつ時間が長くなってしまう傾向があるようです。それで、なんと今日は3分くらいに膨らんでしまいました(笑)。このパートだけで、短い曲ならば1曲くらい演奏できてしまいますね(笑)。

あまりに長くなりすぎたので、生野さんが大ウケ。即興パートから抜けた所で演奏がストップしてしまうという事件(?)が勃発しました。さぁ、その部分を今日は聴いて頂きましょう(笑)。期間限定—-サーバー容量が無くなって来たら削除します—-の公開です。

今日のpazapセッション(約2.8MB)
Session20040522.mp3

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.