パザ日誌

2004年05月21日(金)

平成の歌姫

テレビを見ながらご飯を食べていると、ブラウン管に「平成の歌姫」という表示が。お! 誰だ誰だ!! と思っていると、なんと浜崎あゆみでした。思わず食べようとしていた豆を、2.3粒4回転半くらい転がしてしまいました(笑)。誰がそんなキャッチフレーズ考えたの? まだ平成も14年しか経ってないのに。

そう考えてみると、「昭和の歌姫って誰?」といわれたら、やっぱり国民投票しても美空ひばりになるんでしょうね。なら、平成の歌姫も国民投票すると浜崎あゆみになるのか? そういう意味で不思議に思ったんです。単に好みの問題で思ったんじゃないのですよ。

それより、だいたい最近「歌姫」ってフレーズ使い過ぎで、値打ちも何も無いんですけれどもね。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.