パザ日誌

2004年06月06日(日)

Plays Standards

Ground-Zero Plays Standards

昨日のレイト・ショーの「ビッグ・フィッシュ」が終わったのが、深夜の1時半くらい。流石に週末という事で、映画館がある郊外のジャスコの巨大な駐車場も、これが深夜かと思う程、車がいっぱい。その駐車場に出た瞬間、雨の匂いがしたので、近くの車を見てみると、雨の雫がプツプツと着いてます。昼間にラジオでキヨピーが「明日いっぱいは天気が持つ」って言ってたのに……嘘つき! と思いながら、降り出して来た雨の中を帰宅。そういえば、昨日の日記で「ビッグ・フィッシュ」の事を、「あくまでリアルな物語」って書いたのですが、ある意味あの映画こそファンタジーともいえる気がしますですね。

まぁ、それは兎も角、米朝師匠の落語—-「足上がり」—-を聴きながら眠って、起きたのは昼。買い物がてらにカナート洛北まで行って、島村楽器で外山明さんが表紙のドラムマガジンを買うのを迷って—-結局、買わなかったけれど—-Mac OS X環境の音楽制作にはLogic ExpressLive4どっちがいいだろう? と悩んで—-今すぐに買う訳ではないのですが—-お決まりの明太子フランスを買って帰ったのでした。

せっかく北の方まで来たので—-シャレじゃないですよ—-Joe’s Garageに寄ってみたら、なんと今日は夕方は一時休みで、18時から再び開店するとの事で閉まってました。しょうがないので、これまた久しぶりに恵文社一乗寺店へ。相変わらずセンスの良い店です。パスカル・コムラードのCD付きの楽器写真集みたいな本があって、かなり欲しかったです—-やっぱり買わなかった(笑)—-。それから、手塚治虫の実験的アニメが初DVDになった! っていうDVDもおいてあって、これまたかなり欲しかったのです。はい、買いませんでしたけれど(苦笑)。

まぁそんなこんなでJoe’s Garageへ戻って、色々とCDを物色。結局は前からずっと欲しかった、Ground-Zeroのアルバム"Plays Standards"を、これはちゃんと購入しましたですよ! ええい、ドリーム・ジャンボ当たったら、今日欲しいって書いたもの全部買ってやる!!

……と、まぁそういう1日でございました。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.