パザ日誌

2004年09月12日(日)

提案

TBSのドラマ「逃亡者」は、結構好きで見てるんです。だからというんじゃないんですが、松たか子が歌う主題歌「時の船」は素晴らしい曲ですね。松たか子はこういう歌を歌わせたら素晴らしい歌手だと思います。勿論、素晴らしい役者さんでもあるのですが。でも、松たか子が出てるドラマを見た事がないです。多分、これからもないかも。ボクは松たか子は舞台役者だと思ってるので、初めて見るときは舞台で見たいと思ってます。それまでドラマは見ない。いや、ひょっとしたら、舞台を見た方がドラマを見る気にならないかも。でも、逆にドラマ俳優としては素晴らい江口洋介が舞台をやるとどうなるのか、それは気になりますが。

ところで、TBSの「逃亡者」は"Runaway"なんですね。"The Fugitive"じゃないんですね。原作(?)のアメリカのは、そうだったと思うんですけど。見た事はないんですけれどね。

ところで、iPodの人気が凄いという事ですけれど、iPodで音楽を聴くためには、必ずパソコンが必要な訳ですよ。あと、iTunesとか。でも、パソコンを持ってないけれど、iPodが欲しいっていう人もかなり居ると思うんです。そのためにiTunesマシンっていうのを作ったら売れませんかね。iTunesの専用機って感じで。まぁ、CD-RomドライヴとハードディスクとFireWireポート、それに液晶画面だけついてるっていう。でも、それだけじゃどこのメーカーも出しそうなので、付加価値として、今の時代にはやっぱりメールとインターネットは必須です。CDDBも使えますしね。で、メールソフトとブラウザ、それからキーボードもイーサネットポートとモデムポートも付けちゃおう。後は競争に勝つ為に、ワープロ・ソフトとか、ゲームがやりたい人にはゲームソフトとか、そういうのを必要に応じて各自インストールできるシステムにしたらどうでしょう。まったく斬新でイカすアイデアでしょ!

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.